 
ハンドメイド イベントに参加します! 
人生2回目のハンドメイドイベントに参加することになりました!

1496658729472.jpg


神奈川県茅ケ崎市で行われる

「里山マルシェ Vol、5」 

2017・7・2(日)  AM10:00~PM3:00


1496658773740.jpg

いろいろなジャンルのショップが出店するので
私もお客さんとしても楽しみです。



私は「 kikuko 」  でミニショルダーバッグや帆布バッグ中心で出店します


IMG_20170608_211257_779.jpg


DSC_1830.jpg


IMG_20170609_145445_649.jpg


ラミネートポーチやバッグも作りました


たくさんの方に来てもらえると嬉しいです!




にほんブログ村


にほんブログ村


G W に鎌倉へ行ってきました  
GWの5日に「鎌倉」へ行ってきました。

ふらりランチ、雑貨やさん巡りしたいな~と思って
行ってみたけど、駅も小町通りもすごい人でした。


とりあえずランチしようと、お店に行ったらもうすでに
長蛇の列でした

「ドルチェ ファール ニエンテ」にてランチ!

ドルチェ ファール ニエンテ

ここのカプチーノがおいしくて、今回もいただきました!

DSC_1780.jpg





私と旦那さんはパスタ、
息子はトマトとココナッツのチキンカレーを
たのみました。

どれもおいしかった~!
DSC_1782.jpg
食べかけ写真ですみません・・・・



そして行きたかった北欧雑貨「クローネ」へ。

IMG_20170506_170232_608.jpg

小さなプレート4枚、マステ、スポンジワイプ を購入しました。
水色系にひかれてしまう私・・・


激混みで、息子はぐったりだったけど、私は楽しい1日でした!



にほんブログ村


テーパードパンツ  作ってみました 
IMG_7603.jpg

パターン・・・Rick Rack テーパードパンツ サイズ36
生地・・・  コットンツイル カーキ



IMG_7602.jpg

こんな感じでボーダーと合わせたりカジュアルに着ようかと思います。



IMG_7608.jpg

ウエストはゴムで、ヒップ周りもゆったりしているので
履きやすいパンツです。

生地を変えて、また作ってみたいパターンです。



にほんブログ村




にほんブログ村

帆布のトートバッグ 作りました 
帆布トートバッグ大好きで、2サイズのバッグを作りました。

IMG_20170327_144251_684.jpg

1つめ・・・・A4サイズや雑誌もたっぷり入る大きさ!!

バッグ本体はRick Rackの8号ソフト帆布を使っています。




DSC_1708.jpg

2つめ・・・ 長財布、ポーチ、スマホ、300ml水筒 が入る大きさ!!

さわやかな水色11号帆布で作りました。





DSC_1710.jpg



これから大活躍しそうです(^-^)/




にほんブログ村


にほんブログ村




スマホ入れに便利なミニトートバッグ 
DSC_1689.jpg

春らしい色合いの帆布生地で、ミニトートバッグを作りました。


DSC_1692.jpg

スマホ、小銭入れ、ハンカチが入るくらいの
大きさなので、サブバッグとしてや、幼稚園の送迎時
などに便利です!


DSC_1676.jpg
ショルダーヒモもあるので、ショルダーバッグとしても
使えます。

minne」にて販売中です



にほんブログ村



にほんブログ村





